トップページ ≫ 近畿支部 放射線研修会 よくあるお問合せについて
概要 学術集会 技師認定制度 FAQ
近畿技師部会関連
「日本消化器がん検診学会」と「近畿支部技師部会」は、入会を個別にしなければいけないのでしょうか?
それぞれ個別の会員ですので、入会も個別にお願いいたします。ただし平成25年度からは技師部会会員はなくなります。
日本消化器がん検診学会(正会員)に入会しないで、近畿支部技師部会(支部会員)のみ入会可能ですか?
可能です。ただし平成24年度まで

入退会・各種届出関連
認定技師試験を受けようと思います。
近畿支部技師部会の会員だけに所属していますが、受験資格がありますか?
近畿支部技師部会の会員(支部会員)として3年以上継続していれば、日本消化器がん検診学会(正会員)でなくても受験出来ます。
認定技師試験を受けようと思います。
受験資格の内容に、「3年以上継続して、日本消化器がん検診学会の正会員または支部会員であること」と記載がありますが、実質3年以上在籍していないといけないのでしょうか?
入会年度で3年度在籍していれば可能で、実質期間が3年である必要はありません。入会した年度が何月であっても1年と数えます。また、新年度会費を納めていただいていれば、その年度も1年と数えます。つまり、年度の会費を3回以上納めていれば受験可能となります。

その他
技師部会の会員N.o.を知りたいのですが、どうすればよいでしょうか?
お送りしている会報の宛名ラベル右下に記載されている6桁の数字がそうです。
又は事務局までお問い合わせください。


▲TOP

Copyright (c) 2017 日本消化器がん検診学会 近畿支部 All Rights Reserved.